2014年11月23日日曜日

田舎の五島にあった! 親切なパソコン修理・レンタル店「パソコン専門店 GOTO」

11月の3連休を利用して、福岡から田舎の五島に帰省。本当はゆっくりするつもりだったが、仕事が残っていたので、普段は使わない小型のパソコンとデータが入ったUSBメモリを持参した。

そして、五島に到着後、しばらく実家でゆっくりして、さあーパソコンで仕事をしよう!

と張り切って、パソコンの電源を入れてビックリ! パソコンの電源が入らない!!たぶん、電源ケーブルが悪いのではと、あわてて、電気店をインターネットで探して電話したら、

  「うちにはパソコンは置いておらず、パソコンの電源ケーブルもありません!」
  「パソコンを購入する場合は注文になります」

とのこと。 万が一は、パソコンを買おうとまで思っていたのに、「五島には、電気店にパソコンが置いていない!」ことに気づかされました。

その後、持参したパソコンをアレコレ触っても、パソコンは起動せず・・・途方に暮れて、ここは昼寝して、あとで考えようと、寝ながら、スマホで「五島 パソコン」で検索。アレッ 「五島にもパソコン専門店」がある!

  Gotoパソコン専門店 (代表:橋本さん)
  電話:0959-88-9138





さっそく電話し、パソコンを持っていきました。 そこには27歳の店長さんがいて、丁寧な対応してくれました。

結局は、持ってきた電源ケーブルが違っていましたが、パソコンの電源ケールは個々のパソコンで違うので、当然、このお店にも電源ケーブルがありませんでした。

そこで、なんとか使えるパソコンがないかと思い 「借りれるパソコンありますか?」と聞いたら、なんと! 「パソコンが一日500円でレンタルできるとのこと」

さっそく、Windows7のパソコンをレンタル(一日500円は安い!!)して、無事に仕事をすることができました。

都会でも、こんなに親切なパソコン専門店をみたことがありません。 五島にきて、もしパソコンで困ったら、「Gotoパソコン専門店 (代表:橋本さん)」にぜひ行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿